ミニマリスト シンプルな生活

自由きままな自称ミニマリストのブログです^ ^

簡単料理^ ^

こんにちは!!

 

今日は鍋1つで

栄養価に優れた料理をご紹介致します!!

 

 

材料

 

うどん 一玉

 

固形コンソメ 1つ

 

舞茸  半パック

 

大葉  3〜5枚

 

卵 二個

 

キパワーソルト 少々

 

オリーブオイル たっぷり

 

 

そして出来上がったのが

 

 

f:id:gradually119:20171106211628j:image

 

各主な特徴として

 

完全栄養食と言われる卵

 

食物繊維たっぷりの舞茸

最近ではM Xフラクションが期待されています!

 

老化防止の大葉

 

抗酸化作用があるキパワーソルト

 

便秘に良いオリーブオイル

 

消化しやすいうどん

 

 

手軽に作れる割には

おいしくて

おすすめですヽ(´▽`)/

 

 

朝がめっぽう弱いので

寝起きを良くするために

夜はなるべく消化に良くて

栄養価があるものを摂るように心がけています!

 

 

他にもトマトとチーズを使った

鍋料理とかもするので、

今度作ったらまたご紹介します(^ ^)

 

 

今日の晩御飯でしたー!!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたー\(^o^)/

 

私服の変化 半年でだいぶ変わりました!

こんにちは!!

 

みなさん

持っている服

ちゃんと全部着ていますかー?

 

 自分は

必要なものだけに囲まれた生活を

心掛けて

かれこれ

半年以上は経ちました!

 

その半年の中で

一番入れ替えが激しかったのが

 

 

服!です!!

 

実は

最初は12着ありました…

これでも周りから少ないと言われますが(^_^;)

【Tシャツは除く】

f:id:gradually119:20171102212638j:image

 

そこから、

まず

メリカリで買った

ライダースジャケット

無印のオックスフォードシャツ、

スーツセレクトの

チェスターコートを断捨離して、

 

パンツも2枚に減らして

最終的に残ったのが

ブロードシャツ×2

テーパード黒パンツ×2

 

f:id:gradually119:20171102213124j:image

 

ここから

実際に着て心から気に入った物をだけを購入して8着に絞れました^ ^

 

f:id:gradually119:20171102213653j:image

 

黒のテーパードパンツ×2

ブロードシャツ×2

カシミヤクルーネックセーター×1

ブロックテックパーカー×1

MA-1×1

ウールチェスターコート×1

 

 

何着ならミニマリスト

という定義はありませんが

 

メンズファッションバイヤーの

MBさんが言うように

 

ドレス7

カジュアル3の比率

【なるべくドレスよりが好ましい】

 

をきちんと守れば

所有する服は少なくて済みますし、

洋服を選ぶ時間も節約出来ます^ ^

 

 

でもこれは

自分が、平日はスーツで

私服は休みの日のみなので、

出来てるだけなので、

服も8着で済んじゃいますが、

 

毎日

私服の方は、

倍くらいは持っていても

いいんじゃないかなーと思います!!

 

今クローゼットの中にあるものは

すべて試着して

気に入った物だけで揃えたので

とてもお気に入りな空間ですヽ(´▽`)/

 

 

まだ足りないとも思わないですし、

これで十分と言う気持ちで満たされているので、

当分洋服は買わないと思います!

 

 

皆さんも少数精鋭な服で

クローゼットを整理してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

衝動買いのルール

こんにちは!

 

今日は衝動買いをする時の

心得的な事を書こうかと思います!

 

 

まずはじめに

皆さんの所有するもので……

出来れば購入から何ヶ月間か経ったもので

ネット注文で届いた商品で

未だに手元に

残っているものはありますかー??

 

 

 

 

 

自分はNO!!と断言できます!!

 

ただ、

ある自分で決めたルールの時は例外です!

そのルールとは……

 

 

 

 

 

 

実物を見てから必ず買う!

 

 

 

 

当たり前のような事で

 

【人によっては違う場合もあるので、そうだったらすみません(>_<)】

 

なかなか出来ないですよね(ーー;)

 

 

自分は

最初から出来ていたわけではなくて、

ふと身の回りのものを確認した時

 

明らかにネットで買った商品が

何年も残ってる割合が少ない事に気付いて……ヽ(´o`;

それからは

買いたい衝動に駆られても

 

たとえ買ったとしても、

長くは持たないというルールがある為

 

必ず実物を見てから買うようになりました!

 

ダイソンや冷蔵庫、財布、銅製マグ、リュックは

ネット注文ですが、

 

実物、もしくは同じ型の物を実際に見てから買いました(^ ^)

f:id:gradually119:20171101191926j:image

 

f:id:gradually119:20171101191938j:image

 

f:id:gradually119:20171101192010j:image

 

f:id:gradually119:20171101192037j:image 

 

f:id:gradually119:20171101192153j:image

 

逆に

一体型デスクチェアやMacBook proは、

実物を見ずに購入した為、

売ってしまいました(^^;)

 

 

なんでこのような事が起きるのか

ふと考えてみて

ひとつ思った事があって

それは……

 

 

 

 

 

 

購入に至るまでの

ストーリーがないから!!

 

 

 

 

店舗まで足を運んで

実際に見て、気に入ってから

買うという中に

 

行くまでの道中や、

店舗で店員さんと話し事や、

買った後のウキウキしながらの帰り道。

他にも沢山あると思います!

 

買うまでの

思い出が物を

末永く所有する事につながるルールかと自分は思いました^ ^

 

 

もし、

ネットで衝動買いが

癖になっている方は

ぜひ

実物を見たり手に取ってから買ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AGAスキンクリニック 診断結果

こんにちは!!

 

今日はAGAスキンクリニックに行って

AGAなのか教えてもらいに行きました!

 

行った理由は

アラサーという事もあり、

自分の髪の状態を客観的に診てもらおうと思い、

意を決して診てもらいに行きました!

 

両親ともに、髪はありますし、

自分も毛量は多いので

禿げる心配はないと、

美容師さんにも言われていたので、

安心しきって20代を過ごしていたのですが、

 

ここ最近、

季節…【であってほしいw】のせいか、

シャンプー後の抜け毛の量がすごいのなんの…おそらく70本近く抜けてるかとT_T

 

秋は200本近く抜けるとネットで拝見するものの… 不安は消えず

 

薄毛のプロに診てもらう事になりました!!

 

 

 

診断結果

 

現在治療中の病気やら

気になる部位やら

家族構成などなど【薄毛の方がいるか】

問診票を2枚書いて、

ドキドキしながら、

担当医の方を待っていました!!

 

 

そして担当の方が入ってきて

項目で気になる部位を言われて

 

自分の場合おでこ

【昔から広いと言われていたが、今はどうなのか気になった為】を見せると…

 

 

 

全く問題ありません。

産毛もしっかり生えているので

大丈夫ですよ。

 

抜け毛が気になるみたいですが、

おそらく湯シャンだけでは、

油分が完全に落としきれず、

頭皮環境があまりよくないのが原因かと。

市販のシャンプーとリンスでいいので

使ってください。

 

との事でした。

 

………

 

 

 

よかったぁぁぁーーーーヽ(*´∀`)

 

 

 

今の状態で治療しても、

お金だけ無駄になるとのことで、

 

一応

AGAスキンクリニックで開発された

薬用シャンプーだけ購入しました(^ ^)

 

f:id:gradually119:20171022172158j:image

外箱はこんな感じです。 

 

f:id:gradually119:20171022172202j:image

 出したらこんな感じです。

かなりコンパクト!

たまたまですが

色が白黒のモノトーンで好きですw

 

f:id:gradually119:20171022172205j:image

成分です。

ケトコナゾールが

頭皮環境を整えると言っていました!

 

中はオレンジ色で

匂いは無臭に近いです!

 

 

朝は湯シャン、

夜はしっかり洗髪をしたいと思います!

 

内容量は100gと少なく、

いつまで持つかわかりませんが、

追って効果も含めて、

記事にしたいと思います!!

 

 

髪の変化に少しでも気づいたら

ぜひ髪のプロに

診てもらうことをおすすめします!!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたヽ(´▽`)/

 

ワードローブ大幅変更!!

こんにちは!!

 

今日は新しく増えた洋服をご紹介したいと思います(^ ^)

 

それは……

 

 

 

 

 

 

f:id:gradually119:20171021185048j:image

アルファーインダストリーズ

MA-1 

カラー ブラック

サイズ X-LARGE

 

実際に着用して気に入らないと

買わない主義である自分が

何度も何度も試着して、

購入を決めた一着です!

 

特にMA-1は

サイズ感や着用感がわからないので

買う際は絶対に試着する事をおすすめします!!

 

自分が買ったMA-1は

厚過ぎず、薄過ぎずその中間である

着膨れしないくらいの中綿?です!

 

サイズ感的にはUNIQLOのMA-1に似ています!!

 

買った理由は、

楽に着れて

軽量で

なおかつ

暖かいアウターを探したところ

MA-1にいきつきましたヽ(´▽`)/

 

アウターがカジュアルコーデになるので、

ブラックのテーパードパンツに

靴は革靴で合わすと

バランスがいいかもしれないですね^ ^

 

また

インナーも白シャツや白Tシャツで合わせれば

モノトーンコーデが出来ますね!!

 

ちなみに

こないだ買った

UNIQLOのエキストラファインメリノは仕事着にシフトして、

新たに、

無印良品のカシミヤクルーネックセーターを買いました!!

 

 

て事で

今現在のクローゼットはこんな感じになりました!!

 

f:id:gradually119:20171022135909j:image

左から

UNIQLO

ウルトラストレッチスキニーチノ×2

 

無印良品

ブロードシャツ×2

 

無印良品

カシミヤクルーネックセーター×1

 

UNIQLO

ブロックテックパーカー×1

 

アルファーインダストリーズ

MA-1×1

 

スーツセレクト 

ウールチェスターコート×1

 

 

以上

この8着でこの冬乗り切ろうと思います!!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました\(^o^)/

 

 

 

 

 

蒙古タンメン中本 ベスト3

こんにちは!!

 

今日は

10年以上前から

通っている蒙古タンメン中本で

自分が思うベスト3を

ご紹介したいと思います(^ ^)

 

 

f:id:gradually119:20171013185227j:image

 五目味噌タンメン

 

蒙古タンメンよりも辛くて

初めての方にはおすすめは出来ないんですが、

辛いものに自信がある人は試してみる価値あり!

炒めた野菜がたっぷり入っているので、見た目以上にヘルシーです(^ ^)

 

 

 

f:id:gradually119:20171015183556j:image

 右の味噌タンメン

 

味噌タンメンは初心者向け

芯まで柔らかく煮た

野菜がめっちゃおいしいです!

辛いのが苦手な方はまずこれからお食べくださいヽ(´▽`)/

 

 

 

f:id:gradually119:20171015183802j:image

 冷やし味噌ラーメン

定食付き

 

今は店舗によって

辛さ調整が出来るですが、

 

この冷やし味噌ラーメンこそ

中本で元祖一番辛いラーメンです!

 

辛いものが好きでない人が食べると

むせる確率100%に近いですw

 

ただ慣れてくると、

辛さの中に甘さ、味噌の深みが分かるようになります!

 

定食は

通の人は必ず頼むと言われている鉄板中の鉄板です!

 

中本の特製麻婆とご飯のシンプルな組み合わせですが、

めちゃめちゃおいしいので、

必ず頼んでください!

 

初めて行く方には、

味噌タンメン×定食がおすすめです!

 

店舗は

主要駅である

池袋、新宿、渋谷にもあるので

近くに寄った際は

是非お立ち寄りください\(^o^)/

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

吊り下げ式収納 かなりおすすめなのでご紹介します!!

こんにちは!

 

ニトリ無印良品で買った

吊り下げ式収納がかなり使い勝手が良いので、

ご紹介したいと思います\(^o^)/

 

まずは、無印良品の吊り下げ収納から!

f:id:gradually119:20171008203600j:image

 ・ゴミ袋

・ファブリーズ

・綿棒

・制汗剤

UVカットスプレー

・ボディクリーム

・コロコロのストック

・メジャー

・ハンカチ

 

よく使っている物を置くようにしています!

ただ、

6つに分かれた収納ポケットの方が使い勝手は良かったと思っています(^_^;)

 

次にニトリの吊り下げ収納です!

f:id:gradually119:20171008203606j:image

・Tシャツ

・インナーシャツ

・ステテコパンツ

・仕事用の靴下 

下の2つの収納スペースには

テニスウエアが入っています!

 

見てみると

統計的に仕事用のインナーが多いですね!

 

 

必要なものをすぐに取れるので、

2つとも重宝してますし、

物をどこに置いたか忘れる心配もないので、おススメです\(^o^)/

 

ポールさえあれば

どこでも吊るせるので

空間をうまく使って

部屋のレイアウトをするのもありです!

 

興味を持たれた方

ぜひ、無印良品ニトリにお立ち寄りください^ - ^

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたヽ(´▽`)/

 

僕のワードローブ(^ ^)

こんちには!

 

今日は

改めて僕のワードローブをご紹介したいと思います!

 

私服の制服化の参考になれば嬉しいです^ ^

 

今のところ、

この9点で落ち着いています!

これに、

Cote &Cielのリュックと

スプリングコートorオデッサⅡを合わせています!

 

 

f:id:gradually119:20171008153740j:image

 

  1. 万双のベルト×1  ブラック
  2. UNIQLO スキニーフィットパンツ×2 ブラック
  3. 無印良品 ブロードシャツ×2 ホワイト
  4. UNIQLO エキストラファインメリノ×2 グレー
  5. UNIQLO ブロックテックパーカー×1 ダークグレー
  6. スーツセレクト ウールチェスターコート×1 ダークグレー

 

どれもじっくり考えて

試着を繰り返して納得して

買った物だけです!!

 

 

 

アウターを

ダークグレーにこだわる理由は

試着を重ねに重ねた結果

 

黒パンツ×ダークグレーが、

冬の寒色系スタイルに一番合い

そして

一番大人っぽく見えた色の組み合わせだったからです!

 

差し色で、白い靴下を履くと

遊び心とメリハリがついて、

簡単にオシャレが出来ると思います!

 

 

ブロックテックパーカーは

最新モデルになり、

後ろにあった

UNIQLOのマークも消えましたし、

ブロードシャツと組み合わせれば、

良いバランスでキレイ目寄りになります!!

 

真冬でも着られるか分かりませんが、

今年のヘビーローテション間違いなしです\(^o^)/

 

 

スーツセレクトのウールチェスターコートは、

マフラー&手袋を着用すれば

真冬でも耐えられるそうなので、

ガシガシ使っていこうと思いますヽ(´▽`)/

 

 

以上

僕のワードローブでした!!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたー!!

 

 

 

 

ミニマリスト 玄関周りをご紹介ヽ(´▽`)/

こんにちは!

 

今日は自称ミニマリストである

私の玄関周りをご紹介したいと思います^ ^

 

玄関は気の通り道と言われているので、

基本的に使う物以外は置かないようにしています!

気にしているのは気の流れのみですが( ̄▽ ̄;)

 

 

なので、

玄関周りは

f:id:gradually119:20171008152847j:image

 

f:id:gradually119:20171008152908j:image

 

仕事に行くまでの靴【今外にあります】

ウィルソンのテニスシューズ

スプリングコート×2

オデッサII

以上4点です!!

 

ビジネスシューズは

晴れ用と雨用の二足のみで

基本、車の中に置いてあります^ - ^

 

 

スプリングコートも

オデッサIIも履き心地が良くて、

特にスプリングコートの

クッション性は癖になりますよ!!

 

ミントの香りがする

中敷も外せて洗えますし、

汚れが気になるときは丸洗いしても大丈夫です^ ^

 

 

その日の気分によって、

カチッと決めたいときは、

革靴

 

少しラフさを出したいときは、

スニーカーにしています!

 

ここでもベースになるのは、

メンズファッションバイヤーのMBさんが言う

カジュアルとドレスのバランスですね!!

 

自分の場合、

私服の制服化している為、

 

パターンとしては、

 

ダークグレーのチェスターコート

ブロックテックパーカー

グレーのセーター

ブロードシャツ

Tシャツ

黒のテーパードパンツ

革靴

スニーカー

 

これ以上もこれ以下もないので

服装に困ったりしないのですが

 

何個かパターンがある人は

ぜひMBさんを参考にしてくださいヽ(´▽`)/

 

 

他にも、階段周りは物を置かず

空いている空間を利用して

収納スペースを作っている為、

 

 

飾り物や置物など一切ありません!!

隙間を作ると掃除がしにくいですからね(><)

 

床に物を置かない事は、

部屋を綺麗に保てるだけでなく、

 

部屋を広く見せる効果があるのでおすすめです!!

 

 

ただ‥‥

引っ越して思ったのですが

階段式のメゾネットタイプは

初め、空間をうまく利用すれば

色々な工夫が出来ると

胸を膨らませていたのですが、

 

いざ住んでみると

掃除が面倒で面倒で‥‥

 

ここまで広い空間はいらないと

改めて思ったり、

【すでに部屋1つ余ってる‥‥】

 

玄関も狭いので、

とても窮屈な事が分かりました〜(´・_・`)

 

今度引っ越す際は、

普通の1Kもしくは、

ソーシャルアパートメントを検討しているので、

これはとても良い勉強なりました!

 

来年引っ越す時に参考にしたいと思います!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました^ - ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浴室、洗濯機、トイレ回りこそよりシンプルに^ - ^

こんちには!

 

今日は自称ミニマリスト

浴室

洗濯機

トイレ回りをご紹介したいと思います!!

 

まずは浴室

f:id:gradually119:20171008191630j:image

 

髭剃り

歯ブラシ

歯磨き粉

メラミンスポンジ

クリスタルストーン【使いすぎてほぼ原型なしですw】

 

シャンプーは

キパワーソルトを

使った塩シャンプーか、

湯シャンのみですが、

 

匂いがどうしても気になる時だけ

無添加の石鹸を使います!

 

基本はこの5点のみです!

 

 

中でもクリスタルストーンは、

成分にミョウバンが含まれていて、

消臭効果が高いのでおススメです!

 

お風呂上がりに、

濡れた脇の下に塗れば時短になります!

 

 

次は、洗濯機周り

f:id:gradually119:20171008192458j:image

8万ちょいしました!

うちの中で一番高額です( ̄▽ ̄;)

 

 

洗濯乾燥機なので、

容量さえ守れば

3時間くらいで、ホカホカに乾きます!

 

入れる柔軟剤&洗剤は

f:id:gradually119:20171008192830j:image

ダウニー&ハイジア

 

一時期、

ランドリン

クラシックフローラルや、

 

ファーファーのボーテの香りもハマったんですが、

 

今は

ダウニーで落ち着きましたが、

どの匂いも大好きです\(^o^)/

 

ハイジアは、

口コミで一番消臭力があると、

見たので信じて使っています!

 

タオルは

ニトリのフェイスタオルが6枚で統一しています!

 

化粧水は、

無印良品のさっぱりタイプを使っていますが、

 

もうそろそろ乾燥が気になる時期になるので

しっとりタイプに変えようと思っています! 

 

ちなみに、

自分は普段ワックスを付けない

ナチュラルヘアが多いので、

ワックスは持っていないのですが、

 

こないだ、

ミニモ【条件が合えば無料で切ってくれるアプリサービス】に行った際に、

これでもかというくらいワックス付けた方が良いと言われたので、

検討中です……(^^;)

 

 

最後はトイレ回り

f:id:gradually119:20171008193546j:image

トイレットペーパーも

ティッシュペーパーも袋から出して

置いています!

 

洗浄便座付きですが、

掃除が面倒なので使わず、電源抜いています!

 

 

水回りも部屋同様

無駄な物は置かない事を意識しています!

 

使うアイテムは、

消耗品の為、

洋服や小物とは違って

そこまで強いこだわりはないので、

その時々によって、変えたりしています!

 

 

以上、

自称ミニマリストの水回りでした!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

キッチン回りはシンプルに^ ^

こんにちは!

 

 

今日は

2日間に渡って

前半はキッチン周り

 

2日目は浴室、洗濯機、トイレの中を

記事にしたいと思います!

 

それでは

自称ミニマリストである私の

キッチン

ご紹介したいと思います^ ^

 

 

水回りで意識している事も、

部屋同様、

自分にとって必要な物を置く事と、

床に物を置かない事ですね!!

 

それでは画像を交えながら

ご紹介していきます!!

まずはキッチンから

 

f:id:gradually119:20171008190453j:image

・IH対応鍋

・銅のマグカップ

・箸

・小型のスポンジ

 

自分は

洗剤アレルギーの為、

基本水だけで汚れが落とせる

メラミンスポンジを使用しています!

 

上の収納には

f:id:gradually119:20171008190827j:image

 

サランラップ

・キパワーソルト

コンソメ

・アルコールスプレー 

・キッチンタオル

 

 

 

下の収納には

 f:id:gradually119:20171008190958j:image

雑巾

シャワーヘッドと、

サイズが合わなかった照明器具と

コーヒーの粕【匂い取り】が置いてあります!

 

 

料理は、基本的に鍋料理で

 

舞茸、

うどんorそばor春雨、

たまご、

キパワーソルト、

コンソメだったり、

 

トマト、

うどん、

たまご、

キパワーソルトを食べています!

 

舞茸はMXフラクション

 

うどん、そば、はるさめは

消化しやすく、

朝に負担がかからない為に

 

たまごは完全栄養食と言われるように、栄養価が高い為

 

キパワーソルトは、

足りないミネラル補給に

 

トマトは、

トマトが赤くなると医者が青くなると言われるくらい栄養価高いので

食べています!

 

 

朝昼を自炊を出来れば

‥‥お金の節約にもなりますし、

浮いたお金で週末少し贅沢出来るのですが‥‥

これは未だ課題です(ーー;)

 

 

キッチン周りでこだわっているものは

 

キパワーソルト

銅製のマグカップです!

 

キパワーソルトは、

天然の塩から作られていて、

酸化還元力↓

身体のサビを取る力に優れていて

内側から綺麗にしてくれる効果があります( ´∀`)

 

自分は

サプリメントは続かなくて途中で辞めてしまうのですが、

キパワーソルトだけは、

ここ半年くらい続いています!!

 

気になる方はぜひお試し下さい\(^o^)/

 

 

もう1つは銅製のマグカップで

こちらは上島珈琲で見つけて

ネットで購入しました!!

 

 

キンキンに冷えた飲み物は、

お風呂上がりなど大変重宝しました^ - ^

 

なんせ

熱伝導率がすごい為

熱湯を注ぐと火傷してしまう為

冬に出番が少なそうに思えるんですが、

 

そこは工夫して

持ち手部分を、

タオルかなんかで巻いて飲もうと思っています( ´∀`)

 

そこまでして、

コップを持ちたくないのかって思われそうですね(^^;)w

 

まぁー

そこはケースバイケースで

必要だったら買いたいと思います^ - ^

 

 

 

以上、

ミニマリストのキッチン回りでしたヽ(´▽`)/ 

 

 

 

 

シンプラス ミニマリストにもってこいの冷蔵庫^ ^

こんにちは!

 

今日は、

一人用冷蔵庫

シンプラスを

ご紹介したいと思います!!

 

 

 

一人用ならこの大きさで十分です(^ ^)

f:id:gradually119:20171008143332j:image

 

開けた状態

 f:id:gradually119:20171008143443j:image

 

 f:id:gradually119:20171008143453j:image

 

f:id:gradually119:20171008143521j:image

 

何も入ってない^^;

普段は卵や飲み物が入っています!

 

気になるサイズですが

入れようによっては

大きいペットボトルが4本入ります!

 

その他に、卵ケース、製氷室が付いていて

製氷室には、

そのまま氷を入れる事が出来るので

 

アイスは保存できないみたいですが、

可能だと思います!

 

また九段階式のメーターが付いていて

強さによって、温度の調節出来ます!

 

また右開き、左開きも選べます!

 

一人暮らしはもちろん、

セカンド冷蔵庫にしても、良いと思います!!

 

詳しいサイズは

こちらに乗せて乗せておきますね^ - ^

 

本体サイズ:W470×D447×H496(mm)
本体重量:約15kg
電源:100V 50/60Hz
消費電力:43W
年間消費電力量:130kWh/年
承認規格:PSE
冷却方式:直冷式
冷媒:ノンフロンR600a
定格内容積:46L
コード長:約1.8m

  

 

最後まで読んで頂きありがとうございしたヽ(´▽`)/

 

 

秋冬物買いましたー(^^)

こんにちは!

 

 

10月は衣替えが始まる季節ですね^ ^

本格的に

寒えこんでくる

季節に必要な

アウター、ニットを買ったので

ご紹介させて頂きます!!

 

  

 

まず

1点目は、 

 エキストラファインメリノ

Vネックセーター

 f:id:gradually119:20171007163730j:image

 

美しい光沢感と、

風合いが楽しめる一着!

マシンウォッシャブルが可能なので

お手入れ楽チンです!

 

また毎年発売されている

定番品なので、

品切れになることはないと思います^ ^

 

僕はグレーを二着買いました^ ^

 

 

続いて

 

ウールブレンドチェスターコート+E

 

上質感とトレンド感が楽しめる

ウール素材のチェスターコート!!

 

 

 

を買うつもりだったんですが‥‥

 

 

 

実際に見てみて

うーん‥‥素材感が

実際に見てみると粗く見えたのと、

背抜きがないので、

冬きつそうだなーと思い‥‥

 

 

 

今年は

スーツセレクトの

ウールチェスターコート

 を買いました!!

 

f:id:gradually119:20171007163825j:image

 

f:id:gradually119:20171007163831j:image

 

 f:id:gradually119:20171007163850j:image

 

シルエットが最高に美しく

今年一番買ってよかったと思っています!

毎年数ミリ単位で、サイズ調整しているだけあって、

よりテーパードシルエットになっています!!

 

値段も23000円ですが、

20%オフを適用してもらい

2万切る値段で買うことが出来ました^ ^

 

新作は今月あたりから

出始め、

シーズン中になると

テーパードシルエットを買いに来る

お客様が増えて

欠品が相次ぐらしいので、

 

早めに真冬用のコートを買えて良かったですヽ(´▽`)/

 

 

手袋やマフラーは、

来月くらいに買おうと思っています^ - ^

 

 

色合い的には、

黒かダークグレーを狙っていますが、

 

今年は差し色でカーキーがトレンドみたいなので、検討中です!

 

また詳しい詳細は後ほどー!!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたー!!

 

 

万双 上野店で手帳カバーを磨いてもらいました^o^

こんにちは!

 

今日は私が愛用している

万双の

A6サイズの手帳カバーを磨きに

上野にやって来ましたヽ(´▽`)/

 

f:id:gradually119:20171005192643j:image

 万双の名前の由来は

前の店舗が万双だったかららしいです!

 

まず磨く前がこちら^_^

f:id:gradually119:20171005185422j:image

 まだブルームが残っていますね!

 磨くとどうなるんだろーワクワク

 

ごめんなさい‥‥右側を撮り忘れました( ̄▽ ̄;)

 

f:id:gradually119:20171005185319j:image

 開くとこんな感じです!

 

買って間もない事もあって、

全体的に満遍なくブルームが残っていますね^ ^

 

 

で!

こちらが

プロの方に

磨いて貰った後です!!

 

 

 

 

 

 

f:id:gradually119:20171005185430j:imagef:id:gradually119:20171005185942j:image

上が磨く前で

下が磨いた後です!

明らかに艶が増していますね!!

 

f:id:gradually119:20171005190115j:image

 仕上がりしかなくて、

すみません(><)

同じく深みが^ ^

 

 

f:id:gradually119:20171005185319j:imagef:id:gradually119:20171005185215j:image

 

より深い色になりましたね^ ^

まだ買って2ヶ月程ですが

結構な変わり具合にテンション上がりましたヽ(´▽`)/

 

 

他にも店舗の写真を撮ってきたので

アップしておきます!

 

 f:id:gradually119:20171005192806j:image

 オーダーベルトは

細部までこだわれるので、

おすすめです!

 

 f:id:gradually119:20171005192710j:image

クロコダイルの革ベルトは、

希少価値が高く

半年に一回入荷するかしないかの品物!

 

f:id:gradually119:20171005192859j:image

エイジングしたバックから、

リュックまで置いてあり種類が豊富です( ´∀`)

 

f:id:gradually119:20171005192907j:image

 綺麗めのビジネスバッグ

素材はブライドルレザーを使用

無駄な装飾がなく、

まさにシンプル\(^o^)/

 

 

 

 オーダーベルトは自分も愛用しているんですが、

幅のサイズから

革の種類、剣先、ベルトのバックルまでオーダー出来るので

世界にたった1つのベルトが出来るのでぜひ作って頂きたいです^ ^

 

オーダーから手元に来るまでに、

1ヶ月程で届きます( ´∀`)

実際に店舗で作られた方が、

自分の理想に合ったものが出来るので、

ぜひお立ち寄りください^ ^

 

また

万双で買った商品であれば、

すべて無料で磨いてくれますよー^ - ^

 

 

一生モノの小物に

実際に触れてみてはいかがでしょうか^ ^?

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました^ - ^

 

 

 

 

 

舞茸の成分、MXフラクションがすごい!

こんにちは!

 

今日は

自分が毎日かかさず食べる

舞茸の凄さを記事にしたいと思います!

 

 

ルールはいたって簡単で、

 

舞茸を一日半パック食べる事!

 

カロリー計算もなく、

これなら余程のキノコ嫌いではない限り、続けられそうですね^ ^

 

 

 

舞茸のみに含まれる

MXフラクションとは?

 

MXフラクションは、

舞茸に含まれる多糖類の中から発見された成分で

その主な成分は

血糖値の急上昇を抑え、
コレステロール値を下げる事です!

 

血糖値が急上昇すると太りやすい、

という事実は、

糖質制限ダイエットや食べ順ダイエットで有名になりましたが

 

そのメカニズムはインスリンの分泌量と深く関係しています。

 

血液中の糖分が急上昇すると、

糖分を分解する成分

『インスリン』が大量に分泌されます。

 

このインスリン、分泌されすぎると、

糖分を脂肪に変えて蓄積してしまいます!!


食事をすると血糖値は自然と上昇します。

それ自体は全く問題ないんですが

 

この上昇を

できるだけゆるやかにすることが、

体脂肪を減らす近道です!

 

MXフラクションは、

インスリンの過剰分泌を抑え、

 

また体内でのブドウ糖の合成も同時に抑える働きをしてくれます。

 

その結果、

血糖値の急上昇を抑え、

脂肪を燃焼しやすい身体にしてくれます^ ^



MXフラクションは、

肝臓でのコレステロールの合成も抑えてくれ

余分なコレステロールを作らず、

コレステロール値を下げる助けになってくれます!!

 

また

内臓からのコレステロールの吸収も抑えた上、

コレステロールの排出まで促進してくれます!

 

 

余分なコレステロールは、作らず、吸収せず、どんどん排出してくれくれて、

コレステロール値が気になる方には必見です!

 

舞茸を食べることで手に入るのはスリムな体型だけでなく、

健康のキープや、アンチエイジング効果もあるので、

 

まずは1週間続けてみてはどうでしょうか??

 

 

自分は、

食べてからもうすぐ1ヶ月くらいになるんですが、

お通じが以前よりスムーズになりましたよ(^○^)

 

 

 

それと肌が荒れやすい方だったんですが、

ニキビの数も大分少なくなりました!!

 

 

舞茸自体大好きなので

これからも無理なく続けていこうと思っています!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました^ ^