積立貯筋&積立投資

筋トレ×インデックス投資×ミニマリスト

チョコザップ1年4ヶ月通った結果!!

こんにちは!!

今回は僕がチョコザップを1年4ヶ月通って起こった身体の変化をご紹介したいと思います!!

通った期間は?

2023年1月1日〜2024年3月末までです。

滞在時間は?

1日の滞在時間は平均40分前後くらいです。

通った頻度は?

数分でもいいので毎日通うことを目標にしていたのですが、出勤率は95%くらいでした!!

行けなかった日は家トレしました!!

どういった筋トレをしたか?

チョコザップで

置いてあるほとんどのマシンを使用しました!!

チェストプレス【胸】

ショルダープレス【肩】

ラットプル【背中】

レッグプレス【脚】

ディップス【二の腕】

アダクション【うち腿】

アブダクション【そと腿】

アブベンチ【腹筋】

トレッドミル【全身】

1番心掛けたのは

続けられる重さを何回、何セットという感じで

その日毎に決めたメニューをこなすことです。

筋肥大よりまず続けること【複利】を優先しました!!

家でのトレーニングは

腕立て伏せ

スクワット

ゆるHIIT

こちらは1セットのみ30回のみとかで終わる事がほとんどでした^^;

その他はお腹周りをチョコザップエステで年間で30回程使用しました!!

プロテインやサプリの使用は?

サプリやプロテインは一切利用しませんでした!!

身体の変化写真

2023年1月

f:id:gradually119:20240402161307j:image

2024年3月末

f:id:gradually119:20240402160940j:image

全体的に引き締まった感じですが、胸筋、腹斜筋がまだまだまだまだですね(^_^;)

体重の変化は2Kg前後減りました!!

大きな変化はお見せ出来ませんでしたが

素人ながら独自で決めたメニューを1年単位で続けられた事は自信になりましたし、プロテインやサプリなどもしようしないで身体の変化を実感出来たので個人的には大満足な結果です\( ˆoˆ )/

ただ今月中旬頃からお世話になる

セントラルスポーツの入会特典でパーソナルが無料で何回か受けられるとのことなので、一度プロの指導を受けてみようかと思います!!

次回からは3ヶ月毎の身体の変化を投稿していこうかと思います!!

引き続き複利を信じて筋トレ頑張ります!!

最後までご覧いただきありがとうございました!!