積立貯筋&積立投資

筋トレ×インデックス投資×ミニマリスト

僕の愛用品①エクスプローラーI

こんにちは

今日は僕の愛用品である

ロレックス

エクスプローラーIをご紹介したいと思います!!

ROLEX エクスプローラー I【A番】

f:id:gradually119:20191003120040j:image

30才記念で約6年ほど前に

自分へのプレゼントで購入しました!!

半年ほど色々探してたどり着いたのがこの腕時計です。

6年経った今でも買って良かったと思える僕の相棒であり

シンプル×高級感×悪目立ちしないの最高傑作だと思います^ ^

購入場所

アメ横にあるブラン堂というお店です。

購入金額

45万円を、2万引きしてくれて

43万円で購入しました!!

当初分割の予定だったのですが

ここは現金一括のみで

清水ダイブしましたw

お店のすぐ近いところにATMがあるのがいやらしい笑

この間見に行った時に相場を聞いてみたら約倍になっているとのことで驚き∑(゚Д゚)

改めて購入して良かった(´-`)

デザイン

f:id:gradually119:20200212213615j:image

 

f:id:gradually119:20200212213848j:image

 

f:id:gradually119:20200212213859j:image

THEシンプル!!

ぱっと見SEIKOにも見えますが

よーく見ると

ROLEX!!的な感じがお気に入りです!!

完全に自己満です笑

スーツにも、Tシャツにも合う

オンオフ 問わない万能時計です^ ^

ファッション

何の変哲もないヘインズの白Tに付けるのが

自分にとって一番しっくりきてます!

もちろんスーツにも合います!

f:id:gradually119:20200213185245j:image

お手入れ

自分は年に1度

買った場所でのメンテナンスと、必要であればオーバーホールをお願いする感じにしてます!

しっかりお手入れしていけば

間違いなく一生モノになると思います!!

令和時代の腕時計への価値観

時間が確認出来さえすればスマホでもいいですし、多機能なスマートウォッチ、頑丈なGショックなど選択肢は多数ありますが

このエクスプローラーIを付けると気が引き締まるといいますか、頑張ろッ!!って思えます!!

何より

服でも靴でもそうですがお気に入りのモノを身につけると心がハッピーになるのが1番かもですね\(^o^)/

最後に

皆さんの一生モノもあれば

ぜひコメント下さい^ ^