積立貯筋&積立投資

筋トレ×インデックス投資×ミニマリスト

朝霞さうな和【なごみ】

こんにちは

サウナ好きサラリーマンです^ ^

今回は

朝霞さうな和【なごみ】に行きました!!

f:id:gradually119:20240403184659j:image

施設情報

月曜日 10:00〜24:00
火曜日 06:00〜24:00
水曜日 06:00〜24:00
木曜日 06:00〜24:00
金曜日 06:00〜24:00
土曜日 06:00〜24:00
日曜日 06:00〜24:00

料金

通常 60分:1200円

延長 15分ごと:150円

・90分:1500円
・120分:1800円

・平日限定 フリー:2400円

●朝ウナ:800円

最終受付:8時59分
利用時間:9時59分 まで
10時を過ぎると+400円 +以降延長料金

支払い方法

現金、クレジット、電子マネー

サウナ温度

サウナは90度

水風呂は14度【2種類あってもう一つは0度に近いそうです…】

銭湯&サウナ

こちらは去年2023年の10月オープンの出来立てホヤホヤのサウナ施設です。

内装はもちろん綺麗で浴室は黒基調でシックな内観でした!!これでもかってくらいある、ととのい椅子や飲み物をキンキンに冷やせるクーラーBOX、キンキンの水風呂と普通の水風呂があって、まさにサウナに適した環境でした!!

肝心のサウナは3種類あって、6段式の大人数が入れるオートロウリュー部屋とこじんまりしたセルフロウリュの部屋と低温度サウナ部屋の3つで今回はセルフ→オート→セルフを3回転しました!!

セルフはアロマの香りがとても心地よく温度も丁度良かったです^ ^

オートの方は最上段に座ってロウリュとブロワーをもろくらって汗ダラダラでした^^;

サウナの後は1桁台の水風呂に入りましたが冷たいというより痛いです笑

コールドシャワーをやってる僕でも30秒が限界でした(・・;)この水風呂出た後も体が痛いので、すぐに掛け湯するのがおすすめです!!

ただととのい椅子に座った時の脱力感はいままでにない感覚でした!!

また行きたいと思うサウナの1つになりましたね^ ^

アクセス

武東上線 朝霞駅 南口から徒歩1分

https://asaka-sauna-nagomi.com

今日のサウナ飯

f:id:gradually119:20240318123822j:image

今日のサウナ飯は志木駅にある一球酒場のランチ本格四川麻婆豆腐定食です^ ^

山椒がバッチリ効いてて美味しかったです!!

最後は混ぜて麻婆丼で頂きました^ ^

お値段は920円です。

次回は朝ウナにも挑戦したいと思いました^_^

今日も

整ったぁ〜